2013年6月15日土曜日

[雑記][教えてSKE] 第5回AKB48総選挙 SKEランクインメンバー紹介(2)

2013年6月8日行われた第5回AKB48総選挙では、今年もSKE48のメンバーが大活躍!

ということで、ランクインしたメンバーの解説を行なっています。

今回は第2回目です。(※第1回はこちら)




【42位】 斉藤真木子




■名前 : 斉藤真木子(さいとうまきこ)
■ニックネーム : まきこ、ドン
■年齢 : 19歳
■出身地 : 大阪府
■所属チーム :新S/旧E
■加入期 : SKE2期生

大阪から来た弾丸娘。面白くないは褒め言葉。
というかつてのキャッチフレーズそのままの人。

面白い話をしようとすればするほど面白くなくなるかわいそうな人。大阪人なのに。

SKE研究生公演の評価が一気に上がったのはこの人のおかげでしょう。
激しいダンスと厳しくレッスンに取り組む姿で後輩たちを魅了しまくり、SKEに入ってきた後輩たちは一度は斉藤真木子を好きになるらしい。
そしてしばらくしたら他のメンバーに推し変される、というところまでが定番となっており、「誰もが通る道」と呼ばれる。
いまだにまきこのことを慕ってくれているのはなるちゃんとはるたむくらいとか。
また正規メンバーに昇格したことで、6期生と触れ合う機会が少なくなり、あまり尊敬してくれるメンバーが少なくなってきているという現象も。

制服の芽公演の「ジェラシーのアリバイ」の首振りが異常に激しくて首が飛んでいきそうで、SMT(さいとうまきこたいむ)と呼ばれた。
※この技?はなるちゃんにも引き継がれている

もともとはチームKⅡ所属だったかが、色々あって研究生に降格するものの、正規チームのアンダーとして大活躍。
研究生公演のリーダーとしても厳しく指導にあたり、その結果として5期生の成長に大きな影響を与える。

2012年8月にめでたくチームEに昇格。

研究生降格から総選挙ランクインと、苦労が報われた結果になって本当に良かった!





【41位】 松本梨奈


■名前 : 松本梨奈(まつもとりな)
■ニックネーム : まつりな、親分、先生
■年齢 : 19歳
■出身地 : 愛知県
■所属チーム :新KⅡ/旧KⅡ
■加入期 : SKE2期生

黙っていれば美少女なのに(byにしし)

天然?ともちょっと違うけど、一つ一つの行動が面白いまつりな。
笑いの神に愛されているといってもいいくらい。

自己紹介ではいつも何かに怒ってます。
独特の目線というか価値観を持っていて、一人でいるのが好きらしい。
公演やレッスンが終わるとすぐにいなくなるとか。

私服がダサかったり、レッスン場に落ちている持ち主の分からない汚いジャージを着ていたりと、色々無頓着なところも多い。

でもそんなまつりな(親分)が好き!というファンも多いからこその、今回のランクインということでしょう。
ちなみに親分というのは、いつかの生誕祭の時に他のKⅡメンバーを子分と呼んだことから。





【39位】 梅本まどか



■名前 : 梅本まどか(うめもとまどか)
■ニックネーム : うめちゃん
■年齢 : 20歳
■出身地 : 愛知県
■所属チーム :新E/旧E
■加入期 : SKE4期生


誤解を恐れずに言うなら、「バカが付くほどのクソ真面目」な子。

実は旧チームEにおいて金ちゃん以上に天然なんじゃないかという説も。

一生懸命やっている様がちょっと面白くみえてしまうのが、損してるな、と思います。

例えば、ファンから「自己紹介が早口だよ」と指摘されて以来、公演のMCでは「う・め・も・と・ま・ど・かです」と超スローで自分の名前を言うようになったりとか。

ファンの意見を受け止めて実践するとてもいい子なんだけど・・・。

でもそんな真面目で一生懸命なところが愛されている理由。

チアリーディングをやっていた運動神経とスタイルの良さも大きな魅力。

もっとストレートに言えば、「無自覚なエロさ」が好きな人も多いらしい。

あと空気が読めない強心臓なところもいいですね。

総選挙ランクイン時に「ナンバーワン!」をやりきった時には、会場がなかなかスゴイ空気になった。

新チームEでは、玲奈ちゃんにリーダーの座を譲ることになったものの、これをきっかけにもっと自由に「うめちゃん」らしさを全開にアピールして欲しいところ。




【31位】 木本花音


■名前 : 木本花音(きもとかのん)
■ニックネーム : かのん、のん
■年齢 : 15
■出身地 : 愛知県
■所属チーム :新E/旧E
■加入期 : SKE4期生


速報ではギリギリの64位という状況の中、次々に速報順位が上位だったメンバーが名前を呼ばれていき、もしかしたら圏外か?という一抹の不安もよぎった花音。

ですが結果的には見事31位と前回から大幅にランクアップ。

とはいえチームEのエース、SKEの次世代エース候補としてはもっと上に行きたい、行って欲しいとみんなが思っているはず。

正統派アイドル的な可愛さとは裏腹に、かなり根性が座っているところも大好き。

他のメンバーの評判が良すぎてあまり話題になりませんが、花音の握手対応もかなりよいですよ。

SKE加入当初から4期生の中から1人選抜に選ばれており、公演になかなか出演できなかったり、チームE内でも色々とあったみたい。

でも逆上がり公演になってからはチーム全体の意識が変わったり、まきこ・なおちゃんらの加入もあって状況が好転、さぁこれから!というときに組閣発表されちゃった感じ。


ただ新チームEは中心に玲奈ちゃんがいて、その周りに若い有力メンバーが揃っている構成に。
花音一人にプレッシャーがかかる状況ではないので、競争という面では厳しくなったものの、いい意味で自由に自分を発揮できる環境になったともいえる。

最近はなおちゃんとかうはちゃんに注目が集まっているけれど、まずはゆりあと花音に新しいSKEの2枚看板になってもらわないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿